ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気まぐれキャラバン

2017年夏に初キャンプ。
家族3人とワンコでキャンプ備忘録をつづってみます。

第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

こんにちは。Hです。

おぐに森林公園でのキャンプを無事に終え、すぐさまネットと電話で次のキャンプ場を物色し、なんと関東屈指の超人気キャンプ場【北軽沢スウィートグラス】の予約に成功しました!
日程は平成29年9月2日からの一泊。
2営目の【北軽沢スウィートグラス】での模様になります。
愛犬「りんちゃん」が初参戦になるキャンプです。




第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦


ねむい目をこすり、いざ軽井沢へ!!
自宅から約200km、約3時間のドライブになります。
上信越自動車道の碓氷軽井沢ICで降ります。
やはり観光地の軽井沢ですので下道の各地で渋滞にハマりました。



第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

買い出しはキャンプブログでチェック済みの『ツルヤ軽井沢店』へ。
当たり前ですが、いろいろなブログに登場している画像通りで「あ~~キャンプしてるなぁ」って思っていたことは内緒です。

口コミ通り、大型店でひっきりなしに車が出入りしてます。
店内の品ぞろえも凄まじく、デパ地下にも匹敵するんじゃないかと思いました。
家族を車に残しサッと行ってくるつもりが、地元の野菜はもちろんのこと、オリジナルの調味料などもあり、あれもあこれもと物色しては悩んだりして、小一時間かかってしまいました。

「長ーい!!」とブーイングを頂戴しキャンプ場へ。
午後2時頃の到着だと記憶します。



今回予約したのは「電源Bサイト」です。受付専用の第二駐車場を通り抜けたところになります。
夏なのに2営目ということもあり“電源”です。


管理棟から『オシャレ』で非常にテンションが上がった記憶です。


第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦
管理棟 ☝ホームページより拝借

第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦
☝ホームページより拝借


第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦
電源Bサイト ☝ホームページより拝借




すぐさま設営!
周りからもペグを打ち込む音がしていて、誰も見てもないのに緊張しながらテント張ってました。
まだシワシワですが、大幅に時間が短縮しました。経験ってスバラシー!

第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦


サイトレイアウトがごちゃごちゃですが、乾杯‼です。

第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦





第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

サイトの広さは80㎡でカマボコテント2だと、ちと狭いかなと感じました。

このころから、積載やレイアウトなどが気になってきたと思います。

なぜならゴールデンレトリバーのりんちゃんを積んできましたから。




第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦
私は夕食の準備に取り掛かります。はっきり言ってこれをやりに来てます(笑)



第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦


その間、奥さんと子供はトランポリン、缶バッヂ作りに遊びに行ってました。

第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦


「プロ仕様」の店、ハナマサで買ったラムチョップ
もうプロの味です。


第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

燻製用に天日干し
第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦



まだまだ余裕がないため途中の写真が無く、いきなり夕食のBBQ。



第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

エビはツルヤ


第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

ニトスキで燻製したり、
そのほかにも「プロ仕様」の牛タンやハラミ、とうもろこしなどを焼き、アヒージョもやりました。

食後は焚火もやってましたが画像がございませんm(_ _"m)

やはり北軽井沢。昼間は暑かったですが日が沈むと涼しく過ごせました。
こちらのキャンプ場はお風呂も完備してましたが使いませんでした。
「かくれの湯」に行きたかったのですが、時間の配分ができず次回の課題と致しました。






そしていきなり翌日へ。
『土連泊』というありがたいシステム(我が家は日曜日レイトチェックアウトにしました)で翌日はキャンプ場を満喫します。



第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦


アスレチックや


第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦



でかいドッグラン!!



第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

普段、室内にいるりんちゃんはお日様のもと元気に走り回って楽しそうでした。
見ている私たちも元気をもらうことができました。


第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

走り回って疲れるりんちゃん。
暑さにと疲れでしばらく動きませんでした(笑)



第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦




帰りにはとっても美味しいソフトクリームで仕上げて終了です。ウマーー


ここ【北軽井沢スウィートグラス】の人気の訳がよくわかりました。
まず施設がすべて綺麗!
朝になると大勢のスタッフ(パートのおばちゃん、おじちゃんかな?)が炊事棟、トイレなど一斉に掃除に来ます。
感心してみておりました。 スゲー!

アスレチックやログハウスなどもオシャレな作り。
こちらに来ているキャンパーの方々はとてもマナーのいい方々で気持ちいい!

総じて「また来たい!」キャンプ場になりました。(予約が取れたら)

第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦

めでたしめでたし。






同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
千葉県香取市 【橘ふれあい公園キャンプ場】
キャンプデビューの地 新潟県長岡市【おぐに森林公園】キャンプ場 後編 オグニー現る‼
キャンプデビューの地 新潟県長岡市【おぐに森林公園】キャンプ場 前編
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 千葉県香取市 【橘ふれあい公園キャンプ場】 (2019-10-02 15:09)
 キャンプデビューの地 新潟県長岡市【おぐに森林公園】キャンプ場 後編 オグニー現る‼ (2018-01-30 12:40)
 キャンプデビューの地 新潟県長岡市【おぐに森林公園】キャンプ場 前編 (2018-01-29 01:30)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
第2営 超人気キャンプ場【北軽井沢スウィートグラス】愛犬初参戦
    コメント(0)